2012年8月21日火曜日

自分の身になって考えようかと


普段仕事をしていると、メールマガジン、プレス等々各種情報を企業より受信します。
ただ、これら企業からの情報に対しては、「結局PRでしょ」的などこか斜に構えた受け止め方をしています。

ただ、これらの情報であっても間に人が介在してくると少し好印象に変わっている自分がいることにも気が付きました。
たとえそれが、中の人であったとしてもその人から受信する場合は、企業からのメールマガジンより好印象な気がしています。
それに「遂にリリースしました。このためにこの数カ月本当に頑張った」みたいなサイドストリーがあると取り敢えずシェアでもしようかと思ってしまいます。

ただし、人が介在すると好印象といっても、あからさまなPR目的・イイネ、RTによるインセンティブ目的を繰り返すと人は、残念な印象をもちますし、その人が撒く情報に対してもあまりいい印象を持つことはありません。

というような事を「ウェブはグループで進化する」を読みながら考えていました。


自分が発信する場合もあえて自分の身になって考えてみて、上記を考えて見たいと思っております。






ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム